僕ら、日本に住みづらくなるかも

(This article is about my concern, fear against Japanese politic)

ちょっと心配しすぎかもしれませんが、今の日本の政治への懸念を伝えます。
僕自身、この危機に気付くまで少し時間がかかったので、まだ気づいていない人のために、じゅんじくんの自分の言葉で伝えます。

まずはっきり言います。今の日本の政治はおかしいと思う。
この政策のまま進んでいくと、私たちの生活にも支障が出てきます。
変な事業仕分けや(日記下部に書いた)、アメリカに対するおバカな対応や、守れもしないマニフェストで国民を騙したのは周知の事実ですが、このまま日本はどうなるのか、僕の予想を書きます。

<危機感を持ったきっかけ>
痛烈な危機感を持ち始めたのは天皇の政治利用が決定したことと、それに関する小沢幹事長の下品極まりない自論の展開です:
「天皇は私、民主党代表の言うことを最優先にし、体調が悪いのなら他の行事をキャンセルせよ。異論を唱える者は辞表を提出して出直してきなさい」
本当に自己中心的で、おかしい思想をもった人が日本の頂にいて、剛腕で無理も可能にしてしまった。そう思ったら恐ろしくなりました。
ちなみに、彼の胸中では天皇制をなくする、という意向だとか。他にも変な法律を作ろうと企んでいるのは事実です。ですが、そんな変なの、国民が反発して通らないですよね?

ですが、通ってしまうかも。そのための第一歩が外国人参政権です。

<外国人参政権>
小沢氏は現在、外国人参政権を与えようと大々的に動いています。これが施行されると、在日中国人、在日韓国人が選挙で民主党に投票できるようになり、今の選挙で民主党に圧倒的に有利になっています。
※民主党は中国と韓国を最友好国ととらえています。在日の人たちももちろん、民主党の支持者です。

<日本が乗っ取られてしまう未来>
こうなってしまうと、どんどん移民は増えるでしょう。移民が必ずしも悪いわけではありませんが、不当に生活保護を受給している中国・韓国系が多いのは事実です。移民が増えると日本人にわたる職は減り、失業率も悪化するでしょうね。やはり、国としては外国人より国民の幸せを尊重するべきでしょう…。

国民の生活より、外国人の生活を優先する政策が進行すれば…ますます日本国民の負担は増えて住みづらくなることは必至です。
中国人が住みやすい日本にどんどん移住してきて、選挙の投票率が外国人で占められたら…日本は日本じゃなくなる。現に鳩山は「日本は日本人だけのものじゃない」と公言していましたね、選挙前に。しっかり聞いてた!?みんな!?極端ですが、流れがこのまま続けばこうなるのではないでしょうか。

<更なる民主党の武器、情報操作>
天皇への軽視の一件から、ニュースや新聞で、いろいろな情報源から情報収集を始めるようにしました。そしてわかったのは、各メディアによってニュースの書き方に偏りがあるということ。事実は一つしかありませんが、それの伝え方はいろいろあります。例えばmixiニュースでアクセスランキング、日記ランキングで共に一位にいた、前述の件のニュースは公開から3時間後に削除されました(日記件数3,000を超えていたのに…)。mixiの僕の日記ももしかしたら削除されるかも!?

<民主党に負けないために、インターネット>
今回、民主党は根拠のない自身で実現不可能なことを国民に伝え、そして騙しました。参議院選挙では再び、甘い言葉を吹き込み我々を騙そうとするでしょう。しかし、私たちの武器はインターネットです。そこの言論の自由はまだ残っています。インターネットに我々の勝機があると思います。こうやって地道に問題を共有することで、メディアが伝えない危機感を共有できます。みなでたくさんの意見を見て、情報を見極め、そして再び不況ながらも今よりは安心できる日本に戻りましょう。

<おまけ、事業仕分けについて>
試みはいいと思います。無駄の構造改革のきっかけになるし、関わる人もお金を大切に使うようになるでしょう。
でも、主観的に決めすぎでしょう。どうして民主党だけでやるのさ、採択に関わった自民党とかも混ぜないと、独裁っぽいよ。外部の有識者より、そっちでしょ。
そして、予算って内閣、国会を通った長いプロセスの末に決定されるのに、この事業仕分けってやつで調査の数週間と面接の1時間で即座に削減を言い渡すわけです。削減理由は成果が見えない(主観的)、収益モデルがたたない、とかいうビジネス的な理由です。でもこれらって、別に、予算の割り当てのときに気にかけることじゃないですよね。芸術創造活動特別推進事業助成金ってやつなんかが良い例で、誰も芸術でビジネスは考えないでしょう。創造性豊かになってほしい、人間として豊かになってほしいっていう願いがこめられているわけでしょう。子供を育てる基盤を壊して、お金だけあげてもどうするんだって思いますけどね。
それとスパコン、学振の撤廃は少しなじみがあるから、ひどい話だな、って思いますね。あと小さな話だけど、漢方薬が医薬品適応外になるらしく。これで国内漢方薬メーカーは中国の安い製品にやられて、中国は喜ぶわけだ…。

Powered by Qumana

Leave a Reply

