一生という時間 (Japanese only)

あー、今年も一年早かったなぁ、子供が生まれたからかな、なんか時が過ぎるのが早いや。
いや、だけど早すぎたよ。だって、ついこの間大掃除してた気がするもん。

別の考えでは・・・もう30年生きたのか。人生80年とすると、残り50年か。どれくらいの長さなんだろう・・・

って考えたら焦った。これは備忘録。

***

30年と言われても、生まれてからの時の長さはよくわからない。じゃあ、20年昔はどうだろう?

ー 20年前は僕は10才だった、小学3年生か。よく覚えてる、北海道の東端の漁村・根室で卓球を始めたばかり。
いい友達も増えたし楽しかったなぁ・・・ついこの間のようだ。

なるほど、20年はこれくらいの長さか。結構早かった。試しに10年前を思い出すと僕は大学生、いやいや、ついこの前の話だよ。

じゃあ、今から20年先は何才だろう?20年後は50歳か、うちの親父はもう60歳近いけど、なんか親父の年齢みたいだな・・・なに、その年齢まであっという間ということか。

ちょっと待ってよー。ボーッとしてたらまた一年が過ぎちゃうでしょ、んでそれを軽く10回繰り返したら10年、
そしてそれが2回きたら20年・・・

毎日をもっと充実させなきゃなー。今も楽しいけど。
だけど後悔ないように毎日を生きないと、この楽しい時間が惜しいわ。
もっと勉強しないと!また来年の抱負考えるわ!

Powered by Qumana

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s